« しいたけのスパゲッティ | トップページ | 夏はゴーヤのスパゲッティ »

2005/06/21

巡見~江戸を縦貫する18 来月もやります

来月、7月9日の土曜午後に、本年度の巡見「江戸を縦貫する」後編を実施します。
この巡見の趣旨は、ここここをご覧下さい。

7月9日は、浅草橋周辺の玩具その他の問屋街、神田の繊維問屋街、江戸のメインストリート本町通りの現況、三井本館、日本銀行あたりを歩く予定です。江戸橋広小路のあとを通って、東京証券取引所へ行くかも知れません。江戸城本丸は次回(秋ぐち?)へまわそうかなと思っています。

その次回は、江戸城本丸の天守台から眼下の大奥御殿跡地を見下ろしたあと、地下鉄でふたたび三ノ輪に戻り、遊女の投げ込み寺、浄閑寺や吉原へ行ってみるのもいいかなと。あるいは、赤坂アークヒルズと六本木ヒルズの歩き比べとかに回ろうかな。

以下、業務連絡ですが・・・
川村学園女子大・都留文科大学・日本大学の学生さんで、今年は、僕の講義をとっていないけど、巡見には行きたい、という人がいましたら、このブログのプロフィールのページへいけばアドレスがありますから、そこへ自分の所属や名前を書いたメールを送ってください。巡見の詳細が決まり次第、ご案内を送付いたします。昨年の巡見出席者で今年もまた行きたい、という人も歓迎しますよ。
私が受け持っている(受け持っていた)学生さん以外の、学生さんや一般の方で、この巡見に興味があり、ぜひ一緒に歩いてみたいという方は7月2日までにメールください。相談しましょう。

|

« しいたけのスパゲッティ | トップページ | 夏はゴーヤのスパゲッティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72525/4654445

この記事へのトラックバック一覧です: 巡見~江戸を縦貫する18 来月もやります:

« しいたけのスパゲッティ | トップページ | 夏はゴーヤのスパゲッティ »