« MR.CHILDREN  I love U | トップページ | ワン・コイン古文書講座へのお誘い »

2005/09/21

NANA おとな買い

話題のコミック、矢沢あい『NANA-ナナ-』の1~3巻(集英社、りぼんマスコットコミックス)を買った。

中・高生の頃だったら、1冊ずつ買うところだけど、そこは大人。
まとめて3冊の“おとな買い”。 まあ、1冊390円だったし(笑)。

そんな話はともあれ・・・
13巻まで出ているこの『NANA』。累計で2600万部発売。2600万!すごい!
しかも、現在、品切れ状態の本屋さんも多くて、まだまだ売れそう。

基本的に、私、メジャー信仰。
たくさんの人が“良い”と思うものは、実際、良い(ことが多い)、と信じてます。

そんなわけで、遅まきながら、『NANA』を読んでみることに。

ひょんなことからルームシェアして暮らす二人のNANA。
かっこいい女性ヴォーカルのナナと、恋愛依存症の奈々の二人の物語。

1巻収録部分は、読み切りを前提にかかれたらしく、正直、どうしてこれが大ヒットなの?という感じ。

ところが、連載へと切り替えられたあとの2巻、3巻を読むと、だんだん面白くなってくる。
もし1巻だけ買ってたら、その後は買うのをやめてたかも。“おとな買い”して良かった。
帯にあった「進化する少女まんが」ってコピーは、なるほど正しそうだなっと。

3巻までだと、まだ累計2600万部の魅力の真髄には到達しない感じがするけど、期待大。


|

« MR.CHILDREN  I love U | トップページ | ワン・コイン古文書講座へのお誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72525/6048147

この記事へのトラックバック一覧です: NANA おとな買い:

« MR.CHILDREN  I love U | トップページ | ワン・コイン古文書講座へのお誘い »