« 書評:ドロイス・ハイデン『場所の力』 その1 | トップページ | トマトたぬきスパゲッティ »

2007/05/30

今年も巡見始めました。

先週末の土曜、巡見「江戸を縦貫する」の2007年度シリーズ第1回をおこないました。歩いたのは東京駅~丸の内~江戸城~江戸橋広小路跡~大伝馬町~本町~日本橋の区間です。歩いてみての感想はまた近日中にアップします。

今回初めての参加者の方に加えて、去年から引き続きの参加者もいらっしゃって、案内人としてはうれしかったです。

巡見後の打ち上げは、恒例の新大久保コリアンタウン。いつもの韓国料理屋さんに行きました。カイコのサナギはうまかったかいな。その後、2次会・3次会とつづき、解散は翌朝、始発が動き始めた新宿駅。歌舞伎町のカラオケルーム7階から眺めた、あけぼのの靖国通りの景色が妙に記憶に残っています。

次回は、おそらく、6月末に、番外編のヒルズ(+ミッドタウン?)巡見。各大学が夏休みに入ってすぐ、8月最初の週くらいの平日に、日本橋から浅草橋までの第2区間を歩く予定です。暑いだろうなぁ。ビールがうまそう。

|

« 書評:ドロイス・ハイデン『場所の力』 その1 | トップページ | トマトたぬきスパゲッティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72525/15253786

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も巡見始めました。:

» 歌舞伎町 [歌舞伎町 - 意外なその歴史]
歌舞伎町という街について調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2007/05/31 20:04

« 書評:ドロイス・ハイデン『場所の力』 その1 | トップページ | トマトたぬきスパゲッティ »