フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月27日開催の第3回江戸歴史塾のご予約受付を終了します | トップページ | 江戸歴史塾の諸講座の開催スケジュールなど »

2018年5月27日 (日)

6月24日開催の講演会、および、古文書教室、『藤岡屋日記』の会、論文教室のご予約はこちら

 ご予約状況(6月18日18時現在)

 6月24日開催の講演会は、ご予約で満員となりました。
 ご予約の受付は終了しています。
 
 7月22日開催の藤岡屋日記の会(略称)は、ご予約受付中です。

 6月24日開催の論文教室は、ご予約受付中です。

 本年11月までの古文書教室は、ご予約で満員となりましたので
 受付を終了しました。
 新規の古文書教室は来年1月開講予定です。
 ご予約受付は本年11月頃開始予定です。





6月24日開催の「江戸歴史塾」講演会(講演会はご予約受付終了)、6月10日開催の古文書教室(古文書教室はご予約受付終了)、6月17日開催の『藤岡屋日記』の会、6月24日開催の論文教室のご予約をされる方は、この記事へのコメントとして、氏名(イニシャルやニックネームでも可)をお書き添えの上でお申し込みください。
※すでにご予約くださった方はあらためてのご予約は不要です。 

 

  例:「〇〇〇の予約を申し込みます。小林信也」
    〇〇〇のところに、講演会
    または古文書教室
    または『藤岡屋日記』の会
    または論文教室、とご記入ください。
  (コメント記入欄の一番上の「名前」の項目は空白のままでも結構です。
   メアド・URLの記入・無記入もご任意です。)
コメント記入欄はこのページの下の方にあります。記入欄が表示されていない場合は、この記事の末尾にある「コメント」の文字をクリックして記入欄を開いてください。

講演会
 日時:2018年6月24日(日) 13時30分開場 14時開演
      (16時頃終演予定、そのあと希望者は歴史散歩へ)
 場所:お江戸上野広小路亭4階(台東区上野1-20-10)
     http://www.ntgp.co.jp/engei/ueno/index.html  
 
 演題:小粥祐子「江戸の中の江戸城」
     金行信輔「写真のなかの江戸」
     小林信也「慶喜とウナギとマグロ」
      講演終了後、希望者を対象に
      歴史散歩「根津権現とその門前町」を実施
 受講料:800円(歴史散歩参加者は別途200円)
 ご予約は6月21日(木)までに。 満員にて受付終了しました。

古文書教室
 6月10日(日)10時30分~12時10分 お江戸上野広小路亭5階
 ご予約は6月7日(木)までに。 満員にて受付終了しました。
 新規の古文書教室のご予約受付は、本年11月頃の予定です。


江戸の情報屋『藤岡屋日記』を読み解く
 7月22日(日)11時~12時 お江戸上野広小路亭4階
 ご予約受付中。 

論文教室(無料ガイダンス)
 6月24日(日)12時40分~13時30分 お江戸上野広小路4階
 ご予約は6月21日(木)までに。

※席や資料の準備の都合上、必ずご予約の上でお越しください。
※ご同伴の方がいらっしゃる場合は、コメントに人数をお書き添えください。
 例:「〇〇〇を3名で予約を申し込みます。小林信也」 
 
※この記事のコメント欄は公開されています。
 氏名に代えてイニシャルやニックネームをお書きになっても構いません。
※申し込み人数が定員に達した場合、締め切り期日前でも
 予約受付を終了します。ご了承ください。

« 5月27日開催の第3回江戸歴史塾のご予約受付を終了します | トップページ | 江戸歴史塾の諸講座の開催スケジュールなど »

学問・資格」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

小林先生お世話になっております。
6月10日の古文書教室と、6月24日の講演会に申し込みます。
よろしくお願い申し上げます。

おはようございます。
6月24日 論文教室と講演会の予約を申し込みます。
楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
柴田千晶

すでに申し込んでいるかもしれませんが、あらためて

6月10日【古文書教室】、17日【藤岡屋日記】、24日【江戸歴史塾+散歩】

に、申し込みます。

阿部さん、ご予約ありがとうございます。
古文書教室と講演会の2件、確かに承りました。
お楽しみに。

柴田さま、論文教室と講演会のご予約、ありがとうございます。
24日は長丁場ですが、講師みんな頑張りますので、よろしくお付き合いくださいませ。

久允さま
確かにご予約承っております。
たくさんのご予約、ありがとうございます。
どの講座も充実したものとなるよう、
講師一同努めますので、よろしくお願いします。

講演会の予約を申し込みます。
よろしくお願いします。

片山さま、講演会のご予約、ありがとうございます。
確かに承りました。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

講演会の予約を申し込みします。
初めてですが、よろしくお願いいたします。
Kyoko.K

Kyoko.K さま
ご予約、ありがとうございます。
たしかに承りました。
ビルの入り口は、寄席と共用です。
そこでスリッパに履き替え4階へお上がりください。
下駄箱は2階にあります。
4階の教室までお履き物をお持ちいただいても構いません。
よろしくお願いします。

小林先生、
いつも楽しい講座をありがとうございます。
6/10に開講の古文書教室に参加希望いたします。
よろしくお願いいたします。

堀谷さま
うれしいご感想をいただきましてありがとうございます。
古文書教室のご予約、たしかに承りました。

6月24日の講演会、一名参加申し込みます。よろしくお願いします。
うなぎとマグロ(^-^)/わくわく
食いしん坊には嬉しいお題、楽しみにしています。
ことり

ことりさま、ご予約ありがとうございます。
慶喜はなかなかの食いしん坊ですね。
それでは当日をお楽しみに。

こんにちは。
6月10日の「古文書教室」は行きたいんですけど…、今回の日程は旅行の予定が以前から入っていて…。次回以降参加したいと思います。

6月17日の「藤岡屋日記」、6月24日の「論文教室」、「江戸歴史塾」講演会は参加したいと思います。
よろしくお願いいたします。

菊約さま、たくさんのご予約ありがとうございます。
講師一同、充実した講座となるよう努めます。
よろしくお願いします。

6月24日の講演会に申し込みます。
よろしくお願いいたします。

6月24日開催の「江戸歴史塾」講演会の予約を申し込みます。浪久千春

江戸の情報屋『藤岡屋日記』を読み解く
6月17日(日)14時~15時 申し込みます 若林

寺田さま、ご予約承りました。
ありがとうございます。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

浪久さま、ご予約ありがとうございます。
お楽しみいただけるよう、頑張ります。

若林さま、ご予約うけたまわりました。
ありがとうございます。
『藤岡屋日記』の世界をお楽しみください。

6月24日の歴史塾、2名で参加希望です。
散歩まで参加させてくださいませ。

いちまる様
2名でのご予約、たしかに承りました。
ありがとうございます。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

すでに申し込んでいるかもしれませんが、あらためて6月24日の講演会に、申し込みます。
和泉鮎子

和泉さま
ご連絡ありがとうございます。
前回の講演会の際、たしかにご予約いただいております。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

小原啓由です。
6月24日開催の江戸歴史塾の講演会の参加申込をいたします。

小原さま、ありがとうございます。
講演会のご予約、確かに承りました。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

6月17日の藤岡屋日記の会の申し込みを予約します。
宜しくお願いします。 Yo

Yo さま、ご予約ありがとうございます。
藤岡屋日記の会のご予約、たしかに承りました。
滝口先生と一緒に、藤岡屋日記の世界をお楽しみください。

いつもありがとうございます。
24日の講演、まだ空きがありましたら2人お願い致します。

M.O. さま、いつもありがとうございます。
お2人でのご予約、承りました。
ラストの2席でした。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

日にちを間違え、1回分の講座料しか払っていませんが、次回〈6月24日(日))以降も継続受講します。講座料は次回にお支払いします。

上記は古文書講座です。

6/24論文教室の予約をお願いします。落合

久允さま
了解しました。
初回分も含めるかたちで4回一括払いに変更することもできると思います。
工藤講師に連絡しておきます。次回の教室にてお手続きをお願いします。

落合さま
論文教室初回ガイダンスのご予約、ありがとうございます。
今後のスケジュールなど、初回ガイダンスの際に、ご出席の皆さまとご相談して決めたいと思います。どうか、よろしくお願いします。

お願いがあります。
昨日(17日)の受講生の一人です。現在、歴史塾・古文書・藤岡屋・論文教室と4つの講座が同時進行で開講されています。
7月以降の各講座の具体的な開催日時がわからない状態になりました。同じような受講生がいました。
今後の講座開催日時を明示していただければ幸いです。

今後の日程がわかりづらくなってしまって申し訳ありません。
ブログの方でもあらためて掲示すべきでした。
ご心配をおかけしましたこと、お詫びいたします。

講演会(3月以来開催中)は、原則、月1回開催。第4日曜の14時から。

古文書教室は、原則、月2回開催。第2日曜と第4日曜の10時30分から12時10分まで。

藤岡屋日記の会(略称)は、原則、月1回開催。第4日曜の11時から12時まで。

論文教室は、初回6月24日に受講生・講師で相談の上、以後のスケジュール決定。


以上です。これにより、
講演会の次回は、6月24日(日)14時からです。
古文書教室の次回は、6月24日(日)10時30分から12時10分までです。
藤岡屋日記の会の次回は、7月22日(日)11時から12時までです。


よろしくお願いします。

追記
また今後の開講スケジュールについては、当ブログのこちら6月18日付の記事もご覧ください。
http://skumbro.cocolog-nifty.com/edorekishijyuku/2018/06/post-4f8c.html

小林先生、鈴木です。いつもお世話になっております。
6/24の講演会ですが、予約したかどうか失念してしまいました。確認していただけませんでしょうか?
また論文教室については初回のみ参加したいのですが、よろしいでしょうか?
午前中の古文書教室は予定通り参加いたします。
以上よろしくお願いします。

鈴木さま
6月24日の講演会のご予約、たしかに頂いております。
論文教室の6月24日の回(初回)は、受講料は無料で、受講生と私とで今後の開催スケジュールや開催場所などを話し合うことが中心になります。とくに論文指導は行いませんが、それでもよろしいのでしょうか?もちろん、ご出席いただいて構いません。

小林様
お世話になっております。
6月24日(日)の論文教室ガイダンスを予約します。よろしくお願いいたします。

法木 航

法木さま
お返事が遅くなりましたこと申し訳ございません。
ご予約ありがとうございます。たしかに承りました。
よろしくお願いします。

浪久です。明日講演会、子の送りから伺います。着席が遅れるかもしれませんが、必ず伺います。(階段で息切れして、さらに数秒が加わります。すみません)

浪久さま、
ご連絡ありがとうございます。
了解しました。
くれぐれもお気をつけていらっしゃってくださいね。

 申しわけありません。
 にわかに体調不調、依って欠席させていただきます。
                          和泉 鮎子

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月27日開催の第3回江戸歴史塾のご予約受付を終了します | トップページ | 江戸歴史塾の諸講座の開催スケジュールなど »