フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月22日・8月19日の講演会、藤岡屋日記の会、論文教室のご予約はこちらから | トップページ | 金行信輔さんの講演情報 »

2018年6月24日 (日)

論文教室の「掲示板」

論文教室受講生の皆さま。
この記事のコメント欄を諸連絡用の「掲示板」として使用します。
コメントの数が増えていたら開いてお読みください。
このコメント欄は一般に公開された状態です。
原則として、私以外の受講生の皆さまには、実名ではなくイニシャルのご使用をおすすめします。

« 7月22日・8月19日の講演会、藤岡屋日記の会、論文教室のご予約はこちらから | トップページ | 金行信輔さんの講演情報 »

学問・資格」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

本日は皆さんお疲れ様でした。
開催場所はなるべく早めに決めるつもりですが、
有望な候補場所がございましたらお教えください。
よろしくお願いします。

小林先生、みなさま、こんにちは。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

レンタルスペースいくつか探してみました。

茅場町
https://www.instabase.jp/space/3391

岩本町
https://www.instabase.jp/space/7654265981

実際に使ったことはないのでよいのかどうかはわかりませんが、比較的利用料が安いところのようです。

あと、一度使ったことがあるのですが

カフェ・ミヤマ_渋谷東口駅前店
https://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/booking/shops/view/

ここは飲み物とかもオーダーしないといけないので上記2つに比べると少し高いかもしれません。居心地はよかったです。

以上、ご参考まででした。

C.S. さま、貴重な情報ありがとうございます。
現在、私、旅行中にて、今夜帰宅してから、
頂いた情報を検討してみます。
まずはお礼までにて。

くるみさんから以下の情報を頂きました。
ルノアール、有望ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
論文教室の場所探しの件です。
喫茶ルノワールの会議室が、使い勝手が良いようです。
部屋の大きさにもよりますが、部屋代:2時間1300~1500円くらい+1人ワンドリンクです。
https://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/booking/shops/view/新橋汐留口駅前店
プロジェクターの貸し出しもあります。
千葉方面在住なので、秋葉原~品川くらいまでの東京の東側だとありがたいです。

―論文教室の場所―

第1回論文教室の場所は、くるみさんから情報を提供いただいた、ルノアール新橋汐留口駅前店にしました。
前回の打ち合わせでは13時~15時30分としましたが、ルノアールの予約システム上の制約があり、13時30分~16時に変更させてくださるよう、お願いします。

出席者の方は、このコメントをお読みいただいたら、確認のため、お手数ですが「読みました」のコメントをお寄せください。

また、上記の時間変更にご不都合のある方は、その旨をご表明ください。

お店へのアクセスはこちらを参照のこと
https://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/booking/shops/view/新橋汐留口駅前店

読みました。
よろしくお願いいたします。

読みました。午前中用事がありまして、少し遅れてしまうかもしれません。よろしくお願いします。

確認いたしました。
なお、古文書教室も受講しておりますが、月3回の日曜日の受講は厳しいので、論文教室の参加を見合わせます。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

当日は仕事になりそうなので、今回は不参加にさせてください。申し訳ございません。

読みました。よろしくお願いします。

本日はよろしくお願いします。
13時30分から。
場所は、上にも書いたとおり、
ルノアール新橋汐留口駅前店です。
2号室です(案内表示が出ているはずです)。

8月26日(日)の論文教室に出席の皆様は、
JR神田駅の南口改札外のみどりの窓口前に
13時15分集合です。
よろしくお願いします。

このコメントを読まれたら確認のため
「読みました」のコメントを付けてください。

読みました。よろしくお願いします。

当日仕事です。申し訳ございません。

明日、よろしくお願いします。

確認しました。
ですがすみません、体調があまりよくないので今月はお休みさせてください。
来月どうぞよろしくお願いいたします。

9月の論文教室は、16日(日)午後を軸に調整しております。
場所はJR神田駅近くの貸会議室です。

9月の論文教室は下記の要領で開催します。
 日時:9月16日(日) 13時30分~
 会場:レンタルオフィス矢(ちかい)の会議室
  http://small-office.jp/

前回欠席で今回出席される方は「出席します」の旨、
コメントを付けてください。
当日はJR神田駅南口改札外のみどりの窓口前に
13時15分に集合してください。
会場まで私がご案内します。

前回出席の方は13時30分までに直接会場へお越しください。

はじめて書き込みさせていただきます。くるみさんから論文教室のことを教えていただき、参加を希望いたします。よろしくお願いします。

A・I さま
参加希望、承りました。
よろしくお願いします。
駅から会場まではくるみさんとご同行をお願いしてよろしいでしょうか。
ご支障ありましたらご連絡ください。

こんばんは。
前回は欠席しましたが、今回は出席させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

c.s. さま、了解です。
それでは当日は、先のコメントに書いたように、
神田駅待ち合わせということで。
よろしくお願いします。

今からでも(2018.11.25現在)論文教室に参加できますでしょうか?学術論文になるような立派な構想ではないのですが(資料等もこれからですが)そのような者でも参加させていただけるのでしょうか?

JS さま、返信が遅くなりましたこと、申し訳ありません。
ご参加、歓迎します。
受講者が各自のペースで進んで頂くかたちなので、今からのご参加もまったく問題ありません。
史料探しについても、ご希望により、ご支援させて頂きます。
次回日程はすでに決まっていて、来年1月20日(日)13時から16時までです。
その回からご出席される場合は、その旨、ご連絡ください。会場までのアクセスなど詳細をお伝えします。
ご連絡には、このコメント欄、または、私宛てのメール(アドレスはこのブログのプロフィールページにあります)にてお願いします。

小林先生。
JSです。早速のご返信ありがとうございました。1月20日の論文教室に参加させて頂きます。許可頂きましてありがとうございます。
プロフィールにある先生のメールアドレスに送信しようとすると「有効なメールアドレスではありません」とメッセージが出るのですが、そのまま送信させて頂いてよろしいのでしょうか?

JS さま
お手数をおかけしてすみません。
それでは、
VZT02163@nifty.ne.jp
この@を半角に変えたアドレスへご送信ください。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月22日・8月19日の講演会、藤岡屋日記の会、論文教室のご予約はこちらから | トップページ | 金行信輔さんの講演情報 »