フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 江戸歴史塾のご予約はこちらから。8月の講演会は講談師神田真紅さんとのコラボ企画! | トップページ | 10月28日の講演会、藤岡屋日記の会のご予約はこちらから »

2018年8月20日 (月)

9月23日の講演会、藤岡屋日記の会のご予約はこちらから

お詫びと訂正
この記事本文で、講演会の日程を9月23日とすべきところ、あやまって8月19日としておりました。お詫びの上、訂正いたします(9月8日記)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月23日開催の「江戸歴史塾」講演会、同じく9月23日開催の『藤岡屋日記』の会のご予約をされる方は、この記事へのコメントとして、氏名(イニシャルやニックネームでも可)をお書き添えの上でお申し込みください。
※すでにご予約くださった方はあらためてのご予約は不要です。
 
  例:「〇〇〇の予約を申し込みます。小林信也」
   〇〇〇のところに講演会または『藤岡屋日記』の会と入れてください。
     
  (コメント記入欄の一番上の「名前」の項目は空白のままでも結構です。
 メアド・URLの記入・無記入もご任意です。)
コメント記入欄はこのページの下の方にあります。記入欄が表示されていない場合は、この記事の末尾にある「コメント」の文字をクリックして記入欄を開いてください。

第6回講演会 
 日時:2018年8月19日 9月23日(日) 13時30分開場 14時開演
 場所:お江戸上野広小路亭4階(台東区上野1-20-10)
     http://www.ntgp.co.jp/engei/ueno/index.html  
  滝口正哉「町奉行所与力同心の明治維新」
  小林信也「お江戸日本橋の盛衰」
     終演後、地下鉄で三越前駅まで移動し、
     歴史散歩「日本橋界隈をめぐる」を実施します。
    受講料:800円(歴史散歩参加の場合は別途200円)
 江戸の情報屋『藤岡屋日記』を読み解く
 9月23日(日)11時~12時 お江戸上野広小路亭4階
 受講料:600円
※席や資料の準備の都合上、必ずご予約の上でお越しください。
※ご同伴の方がいらっしゃる場合は、コメントに人数をお書き添えください。
 例:「〇〇〇を3名で予約を申し込みます。小林信也」  
※この記事のコメント欄は公開されています。
 氏名に代えてイニシャルやニックネームをお書きになっても構いません。
※申し込み人数が定員に達した場合、締め切り期日前でも
 予約受付を終了します。ご了承ください。

7jpg_2

« 江戸歴史塾のご予約はこちらから。8月の講演会は講談師神田真紅さんとのコラボ企画! | トップページ | 10月28日の講演会、藤岡屋日記の会のご予約はこちらから »

学問・資格」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

9月23日開催の「藤岡屋日記」の会と「江戸歴史講演会」の予約を申し込みさせていただきます。
宜しくお願いします。 YO

Yo さま、さっそくのご予約、ありがとうございます。
9月23日の藤岡屋日記の会、講演会、両方のご予約、
承りました。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

9月23日開催の「藤岡屋日記」の会と「江戸歴史講演会」に参加したく存じます。
宜しくお願いします。  菊約

菊約さま、ありがとうございます。
藤岡屋日記の会、講演会、両方のご予約、
たしかに承りました。
気をつけてお出でください。

9月23日(日)の『藤岡屋日記』の会の予約を申し込みます。

原さま、ありがとうございます。
9月23日の藤岡屋日記の会のご予約を承りました。
お気をつけていらっしゃってください。

9月23日の「講演会」の予約を申し込みします。
よろしくお願いいたします。
Kambe

Kambe さま、ありがとうございます。
講演会のご予約、うけたまわりました。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

9月23日の第7回江戸歴史塾講演会および歴史散歩に申し込みます。
本日の東京シティガイドクラブ講演会での小林先生のお話が大変面白く、江戸歴史塾も受講したいと思いました。

kazkyou さま、講演会のご予約ありがとうございます。
そして、本日の講演会のうれしいご感想もありがとうございます。
時間配分が下手で、最後はバタバタでしたが、
楽しんで聴いていただけたなら何よりです。
23日の会場がある建物の入り口は、寄席・上野広小路亭と共用です。
それでは、お気をつけていらっしゃってください。

9月23日講演会申し込みます(^-^)/よろしくお願いします。
少し秋めいてくるといいですね。楽しみにしています。
小林(ことり)

小林(ことり)さま、ありがとうございます。
講演会のご予約、たしかに承りました。
さわやかな秋の日曜を期待しましょう。

9月23日の講演会、申し込みます
広沢重雄

本日(8月29日)、首都大学東京で、小林先生のご講義を受講した松井美和子です。
9月23日13:30からの「江戸歴史塾」の参加申し込みをしました。

武藤千恵子さんという私の友人も参加したいとのことでしたので、お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

二人とも講演終了後の歴史散歩にも参加を希望いたします。

広沢さま、ありがとうございます。
ご予約、承りました。
会場のある建物の入り口は、寄席・上野広小路亭と共用です。
よろしくお願いします。

松井さま、ありがとうございます。
武藤さまとご一緒の2名さまでのご予約、承りました。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

9/23(日)の講演会に出席します。

YWさま、ご予約ありがとうございます。
たしかに承りました。
当日はお気を付けていらっしゃってください。

9月23日の講演会の予約を、よろしくお願いいたします。 寺田

9月23日の「藤岡屋日記」に1名参加致します。
よろしくお願いします。

寺田さま、お返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
ご予約ありがとうございます。たしかに承りました。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

鈴木雅之さま、ありがとうございます。
藤岡屋日記の会のご予約、たしかに承りました。
お気をつけてお出でください。

9月23日の藤岡屋日記の会の予約を申し込みます。よろしくお願い致します。

高島さま、ありがとうございます。
9月23日の藤岡屋日記の会のご予約、たしかに承りました。
当日はお気をつけていらっしゃってください。

9月23日の「藤岡屋日記」に1名参加したいのですがまだ大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに講義につきましては残念ながら参加できません。

鈴木雅之

すみません。すでに参加のお願いをしておりました。

前回、申し訳しておりましたが。午後、急な用事が入ってしまいました。藤岡屋日記のみ参加。歴史塾はキャンセルさせて下さい。直前になり、申し訳ありません。

前回、申し込み(誤字修正)しておりましたが。午後、急な用事が入ってしまいました。藤岡屋日記のみ参加。歴史塾はキャンセルさせて下さい。直前になり、申し訳ありません。

9月23日の『藤岡屋日記』に参加を申し込みをしていないようでしたら
参加をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

:「9月23日の『藤岡屋日記』の予約を申し込みます。青木 茂」
(なお、同日の講演会 へは既に予約済みのはずです。)

小林様
9月23日の江戸歴史塾を申し込みするつもりを『藤岡屋日記』と間違えました。すみませんでした。午後の江戸歴史塾を改めて申し込みしたいのですが、よろしくお願いいたします。
 佐藤 基行

9月23日開催の「藤岡屋日記」の会と「江戸歴史講演会」参加申し込みしておりましたが
仕事が入ってしまい参加できなくなりました。
申し訳ありませんがキャンセルさせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

いつも楽しい講座をありがとうございます。
9月23日に2名で「江戸歴史講演会」参加申し込みをしておりましたが、
急な用事で参加できなくなりました。2名分キャンセルさせてください。
直前の連絡ですみません。

鈴木さま
了解しました。

メイコママさま
ご連絡ありがとうございます。
了解しました。

佐藤基行さま
講演会のご予約、承りました。
お気をつけていらっしゃってください。

青木さま
藤岡屋日記の会のご予約、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

c.s. さま
ご連絡ありがとうございます。
キャンセル、たしかに承りました。
またよろしくお願いいたします。

HORITANI さま
ご連絡ありがとうございます。
キャンセル、たしかに承りました。
またよろしくお願いします。

第8回講演会 日時:2018年10月28日(日) 13時30分開場 申し込みます
同日の“藤岡屋日記”は申し込み済です

若林さま
10月28日の講演会のご予約、承りました。
ありがとうございます。
藤岡屋日記の会とも、お気をつけていらっしゃってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸歴史塾のご予約はこちらから。8月の講演会は講談師神田真紅さんとのコラボ企画! | トップページ | 10月28日の講演会、藤岡屋日記の会のご予約はこちらから »